ゼロイチ晴れのどんぐり日記

ゼロイチ晴れ教室 

私の上いく人、います?


こんにちは。

今日も暑いですね(^0^;)


私がどんぐりに出会ったのは
娘が年長の冬
ちょうど、6歳の誕生日をむかえた頃でした。


それまでの私は、

公文(国語・算数・英語)
七田
そろばん
英語
体操
ピアノ
プログラミング
習字
日舞
パズル教室
小学校お受験教室
チャレンジ....


幼児園から帰ってきた娘を車に乗せ
はしごでお教室に通わせていました。


周りのママ友は呆れ顔。。

母にも、
「かわいそうだからやめなさい」と。。。

でも、幼児教育、早期教育は大事だと
娘がつまずかないよう生きてくために
必要だと本気で思ってました。

(どんぐり倶楽部では、一番やってはいけないヤツです。)

そうして育った娘は、
あまり笑わない大人びた女の子になっていきました。


その頃、たまたま入会した子育てのグループの方のFacebookの投稿で
どんぐり倶楽部を知ったのでした。


reonreon.com